STRAYLIGHZ

KAWASAKI GPZ400R乗り。30代後半から一気にバイク熱が再燃しちゃった人。たまにロードバイク。あとカメラとかデザインとかウェブとか。

GPZ400Rいじり:大丈夫だよね?

さてワタクシのGPZ400Rですが、車両自体はとてもキレイな状態で幸いエンジンも好調!なんですね。

前オーナーさんはとても大切に維持されてきたんだなぁというのが伝わってきます。なんかこう、ちゃんとこのバイク大事にしていくからね!ってこちらからも伝えたい気分になりますね。

 

ただやはり古いバイクなので、気になる点もチラホラ。

少しずつですが大人なので金に物を言わせてレストアしていきます。

 

まずは目につく所で新品パーツが手に入りそうなところから。

こちらはトップのステムですが金属製のキーホルダーか何かが当たっていたのか、塗装剥がれなどが気になっていました。

f:id:straylighz:20170126175112j:plain

新品がやふぉーくで出ていたのでポチー。後日交換予定です。

 

てか昔のKAWASAKIの純正パーツの箱ってこんななんだねー。

f:id:straylighz:20170126175119j:plain

こっちが裏面。しぶい。うーん時代を感じますなぁ。

 

 

実はこれ、届いてから気づいたんだけど箱に書いてあるパーツナンバーが自分の所有している1986年のD2のやつじゃない。。。

 

さすがに30年も前のバイクなので程度の良いパーツはほとんど流通しておらず、お!新品やんけ!と浮かれてたからその辺見落としてたんですねきっと(汗

 

D2はパーツリストで確認すると44039-1123ってなってるー

f:id:straylighz:20170126175126j:plain

 

でも箱の方は…

f:id:straylighz:20170126175134j:plain

1158。

どうやらこっちはD3のやつみたいですね。

 

まあでもこの辺のパーツはD4まで変更されていないだろうから大丈夫でしょう。たぶん。きっと。

 

バイクにはぜんぜん乗れてないクセに、こうした細々したパーツばかりが手元に増えていってます。

 

ネタにもなるし、これはこれで楽しいけどね!(・∀・)

 

これからがっつり乗る前に、欲を言えば各部のベアリング類もすべて新品にできたら安心ですね。

 

 

ちまちまやっていこー。