
STRAYLIGHZ

KAWASAKI GPZ400R乗り。30代後半から一気にバイク熱が再燃しちゃった人。たまにロードバイク。あとカメラとかデザインとかウェブとか。

GPZ400Rいじり:AVDSからのフルード液漏れ対策

いじりブログは久々になってしまい、これは去年のネタになってしまいますが前回の模様はこちらです

straylighz.hateblo.jp

 

どうやらADVSの機構の中のシールの劣化が原因っぽい。本当はこのシールだけを入手できればいいんだけども、パーツはもちろん出てこないので結局どうしたかというと、案の定オークションでフロントフォークを丸ごと落札というパターンに。あぁん 泣

 

古いバイクはメーカーにパーツの在庫が無いので、こういった外部からの仕入れに頼らざるをえないんですが、ここで難しくなってくるのは見極めですよね~

 

写真や情報が少なかったりすると不安になるし、写真だけ見ても判断が難しいしで半分ギャンブルのような状態になってしまうことも多々ありますが、まあでも古いバイクを維持するというのはこれらのことを許容するということなのでね。

 

もっと古くて維持が大変そうなバイクを、しっかり整備&維持していつまでも大事に乗られているバイク乗りさんは本当にすごいと思います。

 

 というワケで早速めぼしいFフォークを落札して入手。

f:id:straylighz:20170127002739j:plain

AVDSを分解して、中のシールだけを取り出してみたら何とか使えそう。で、組み換えとなりました。

f:id:straylighz:20170127002712j:plain

とりあえずこれでお漏らしトラブルはなんとか止まりました。

また漏れてきたらやだな。

尿の話ではありません。

 

そして塗装が浮いてしまったのはまた今度考えよう(遠い目)

f:id:straylighz:20170127003026j:plain

 

今日はここまで!