STRAYLIGHZ

KAWASAKI GPZ400R乗り。30代後半から一気にバイク熱が再燃しちゃった人。たまにロードバイク。あとカメラとかデザインとかウェブとか。

GPZ400Rいじり:スクリーントリムエンド取り付け

GPZ400Rのスクリーンにはトリムが付いてます。

 

最近このタイプのバイクを見かけなくなりましたが、個人的には好きなデザインです。

 

その端っこに本来付いているはずのトリムエンドが購入当初から無い状態だったのでパーツを注文しました。

f:id:straylighz:20170130133720j:plain

 

トリムエンドというのはコレですね

f:id:straylighz:20170130133628j:plain

 

こういう細かなパーツも段々とメーカーに在庫がなくなってきているので、フルノーマル&なるべくオリジナルを維持したいという自分みたいなタイプには少しずつ厳しい状況になっていきます...(´ω`)ぼへぇ

 

 

ま。付けましたよってだけの内容なんですけどね。

f:id:straylighz:20170130134057j:plain

ギュっとはめ込んでるから大丈夫っぽいけど走ってて取れたりしたらやだな。対策考えます。

 

 

それより最近気になっているのはタンクの細かな傷。

遠出をする時はタンクバッグを付けるので、恐らくそれによる傷なんですが…これが結構目立ち始めました。

 

ここ最近洗車をサボってたのもあって、写真撮ってみたら予想以上に汚くて引いた。。。だってタンク白色だし(言い訳

こんなになるんだったらもうタンクバッグ自体をやめるか。。

f:id:straylighz:20170130154246j:plain

 

 

家にあるコンパウンドで磨くか、それか埋めるタイプのQUIXX(クイックス)ってのを買って試してみようかなあ。 

 

どうなんすか、ねえ実際どうなんすか、これ

たかだか2,000円ぐらいのもんだけどさ、失敗はしたくないんだ。

情報求ム。

 

ほら、やっぱり

 

うわこれメッチャ綺麗なバイクっすねー

 

って言われてニヤニヤしたいじゃないすか

 

どうせならキッチリ洗車をしてからにしたいので、この辺の補修作業はもう少しだけ先になりそうです。