
STRAYLIGHZ

KAWASAKI GPZ400R乗り。30代後半から一気にバイク熱が再燃しちゃった人。たまにロードバイク。あとカメラとかデザインとかウェブとか。

吉祥寺のヴィレッジヴァンガードダイナーでテキサスビーフィーバーガーを食べてきました!

あいにくの雨予報の日曜日。

 

久々に2人揃ってのお休みなので、以前から気になっていた吉祥寺のヴィレッジヴァンガードダイナーで2人でお昼ごはんを食べると心に決めていました。

 

吉祥寺にはたまに遊びに行きます。買い物はしないけど、井の頭公園で日向ぼっこしたり美味しそうなものを探して食べてみたり。

 

雨じゃなければ本当は自転車で行きたかったけど、、

仕方なく苦手なバスで吉祥寺に移動…泣。(バスに乗るとすんごい酔っちゃう)

 

吉祥寺のヴィレッジヴァンガードダイナーはここにあります!

 

そうそう、インスタグラムはここでも活躍。投稿もいいけど、情報収集ツールとしても優秀だなと思います。

f:id:straylighz:20170206233205j:plain

うおーこんなメニューあるんだー!とか、これいいなーこっちのやつにしようかなーとか、お店に訪れた先人達が写真をたくさんアップしてくれているので食欲を掻き立てられますね。

 

 

ヴィレッジヴァンガードダイナーは人気店でいつも行列ができているのは知っていたのでそれなりに覚悟して行ったんですが、雨予報のせいなのか日曜日のお昼なのにさほど行列になっていない!ラッキー!私たちの前に並んでいるのは3組ほどで、程なくして店内へ。

 

ヴィレッジヴァンガードと言えば本!雑貨!なんか面白いもの色々!というイメージが強いので一体どんな内装なのかとか気になっていたんですが、お店に入るとJAZZYなBGMが流れ、木目を基調としたレトロでモダンな大人のハンバーガーショップという雰囲気。ほぅほぅ!このあたりの演出の上手さはさすがヴィレヴァンという感じですね。

 

 

厨房から良い香りが漂ってくるテーブル席でメニューを開き頼んだのはテキサスビーフィーバーガー!の150g!(110gとどっちか選べる)

とにかく肉が食いたかったんだ!

 

でーん

f:id:straylighz:20170205202422j:plain

まるごとガーリック、どーん!

ベーコン、どーん!

いいですね~期待通りの肉肉しさ

プレートの端っこに乗ったポテトはオマケ的な量です。

 

これだけのボリュームがあるので、手のひらで少しギュっと抑えてから専用の包み紙に入れてかぶりつきます。パテもジューシーで美味しいけど、特に気に入ったのはゴロっと分厚い大きさに切られたベーコン!燻した香りがクセになりそう。

 

1個食べれば満足感はそこそこあります。ちなみにこれでお値段は1,480円。

うーん、コスパって考えるとちょっと微妙なところかな?

あと、ちょっと残念だったのは注文してからの待ち時間が結構長かったこと。

 

お店側としては様々な諸事情があるのかもしれないけど、外で並んで待って、注文してからさらに待って・・なかなかのお腹ペコりっぷり。普段行列に並ぶことがあんまりないので慣れてないだけかもしれないけど。

 

でもまあ行きたかったお店に行って、食べたかったものを食べることができて幸せ!

たまにこういうお店でガッツリ喰らうというのも気分転換になりますね!

 

 

ダイナーは色々なところにありますが、今年の1月20日に原宿にも新規グランドオープンしたみたい。

お近くの方は是非訪れてみては?

www.village-v.co.jp

 

 

で、結局雨はザァっとは降らなかったっていうね。。。

天気予報なんなの!